2009-01-01から1年間の記事一覧

あんずのリボン、賀正です

あんずは、お正月モードです でも、これ、クリスマスの時から、すでに、 賀正リボンでした♪ 皆様、今年もお世話になりました。 ありがとうございます。 12月はあんまり更新できませんでしたが、 ぼちぼちと無理せずに、 来年もしばらく継続してみま~す。 …

バングラからカトマンズまで行ってきたよ~!!??

バングラ、ダッカにはいつも真夜中の便で着いて、 真夜中の便で出るのしかないと思っていた。(香港経由) ところが、今回は夜の9時55分ダッカ着 なので、わぁ~い、便利になったもんだと喜んでいたら、 何とカトマンズまで行く便でした。 私たちはダッカ…

次々と買ってしまった本…

アマゾンで、美容の本を買ったんだけど、 そのときにDVD付きの本も買ったぞ! 何故なら、1円だったから…(多分) (でも送料、手数料別途ありですが(≧_≦*) これなら、マッサージ、しても、しなくなっても惜しくない? なので、まとめてこれ4冊、全部買っち…

ご無沙汰してますが、いきなりバルサミコの話でスミマセン、元気です

じゃ~ん、 久しぶりですが、いきなりバルサミコの話です。 このバルサミコのおかげでサラダもおいしかった! こんなバルサミコに出会えて、嬉しかったが、とうとう底をつきました… これはキレイにかけまわせるので重宝してたし、 (しずくが落ちない、不思…

点灯しないルミナリエ、神戸のお昼

早いものでまたルミナリエの季節がやってきました♪ 今年は車の中から、写しました~~ これが夕方になると人もいっぱい繰り出して、 きれいに灯るんですね~ 僕には関係ないよ~と 今日の神戸は暖かで気持ちのいい日、 あんずは助手席で気持ちよさ気♪

あんずとあんずの待ち受け画面

会社の私のデスクです… 整理しなさいね~ でも、あんずがジャマするんです、 というのは言い訳です♪ それにしても私の周りにピッタリ引っ付いて、 ウレシイけどね…

紅葉です、近場です、あんずも紅葉

偶然、紅葉を目にしてパチリ♪ あらっ、意外と良いじゃん! そしていつものあんずとの散歩コースの裏道でも♪ あんずは紅葉より遊んで欲しかったよね。 ふてくされて?おねんねです。 紅葉のクッションで寝ちゃうもんね~。 ゴメンネ、遊べなくて。

クリスマスモードのお花屋さんに、ひまわりが♪

このブログを立ち上げて2度目のクリスマスを迎えます。 1年と8ヶ月かぁ~。 結構続いてます… さて、そこで久しぶりの北野のお花屋さん登場。 その横には、何故か、ひまわりが… 今日はお天気がいいので、全然違和感がない。 去年と違い、今年はもっと楽し…

独り言 吉本ばななのTSUGUMIを読んで…

... 「たとえば、地球にききんが来るとする」 「それで食うものが本当になくなった時、あたしは平気でポチを殺して食えるような奴になりたい。もちろん、あとでそっと泣いたり、みんなのためにありがとう、ごめんねと墓を作ってやったり、骨のひとかけらをペ…

懲りないあんず、いい加減にしてねっ!

性懲りもなく、 勢いづいて4階まで登ってしまったあんず! もう!知らないよ。 勝手にしなさ~い。 4階にいるワンちゃんに自分が先輩なので、 挨拶?みたいに、わざわざ吠えに行っちゃうんだ、これが。 まぁ、あんずの気持ちも分からんではないけどもね、 …

抱き癖がついた~?うれしい♪

歳をとったせい?ここんとこ、よく甘えるあんず、 以前は抱いたままにしておきたくても すぐに降りようとした。 それが、最近はだまって抱かれたまま。 どんな顔をしてるか見たくって、パチリ めっ茶、気持ちよさそうジャン! このかわいい寝顔(親ばか振り…

あんずのストール?色が素敵♪

今日は暖かでした。 東京に出張、日帰りで帰ってきました。 ところで、少し前は凍えるほどに寒かった。 あんずは自転車に乗せると震えがとまらず、 私のストールでこれ、この通り、寒さを凌ぎましたっけ。 似合ってるでしょ? 茶色でもなく、ボルドー色でも…

その2…これです、ワインオープナー♪

じゃぁ~ん!、 待ちに待ったこれ! 前のが壊れて、ショック! こんな便利なものがあるのかと、愛用してたのに。 今までワインをあける苦労が嘘みたいに楽々だったのに! 仕方なく、使っていたのが これ、下の分。 か弱い?私には、これ、使いにくくて、、、…

娘とともに来たもの、その1、まずは…

嵐が去った静けさです。 娘が帰った後は。 そして残していったもの、 というか持って帰ってきたものがまず、 これ、うわさのあれです。 そうで~す。 じゃあ~ん!! あんず君の服で~す。 似合う?これ、一張羅なんすよ! 後にも先にもこれだけだよ~ん♪ だ…

私のひとり言、何か不思議なことを期待する気持ち。

前回のピアスの留めが見つかったことで、 分かったこと。 見つかった瞬間、 これ奇跡だわ! わぁ~い、 やったぁ、出てきた、 私に何かを知らせるために 出してくれたのね!っと (一体誰が出してくれるのかしらね…) マジに思ってしまった、(一瞬だったけ…

前言撤回!不思議なことってやっぱりある!?

この間のピアスの留めが見つかったぁ!! すごい、大事件だ! いったいどこで?何とここ!掃除機をかけようとしたら、 ふっと見たらある!何で?これはいったい 何が起きたのか?(この写真は再現です) 現場の写真(再現ですが、)を撮ろうとするとあんずが…

一方通行を逆走!これって痛快?

いつもの道が水道管工事とかで、 通行止め。 ガレージを出ると、いつもは右にしか 行けない一方通行の道路ですが、 左に曲がれま~す、 何故かウレシイ、 逆走するのであります♪ 堂々と走れるのだ~♪ でも、残念!今日で終わりです、ハイ。 ところで、昨日の…

見つかったぁ~~、一体どこから??

今朝、何と無くなったと思っていた この拭き取り化粧水! この通り、出てきた!! 一体全体、何だったんだ~? よく考えたら化粧ポーチが開けっ放しで、 その影に隠れていただけみたい。 スミマセン、お騒がせしました。 やれやれ。

私の独り言(グレースケリー)

今朝、テレビでグレースケリーの事やってた。 わぁ~い、大好きな女優! 彼女がポートピア神戸に来たことがあったなんて知らなかった~! 1981年です、このポートピア。私も神戸で近かったのでしょっちゅう行っていたのに、彼女とは会えなかったなぁ。(…

ハトと遊びたいあんず君です。

あんず君、 今日のママはやる気ゼロ。 ゼロは言いすぎだけど、やる気30%ぐらい?? なので会社に10時半ごろ、遅めに行って、 いつもの駐車場に止めて行くときに あんずがハトを見つけて追いかけた。 3羽だけ写真撮れて、 あんずはもっと遊びたそう♪ そ…

あんずの出勤前の顔、どう言えばいいかなぁ~、この顔…

さぁ~、あんちゃん、 会社行くよ~、この表情何とかならんか? カメラ向けると、このワンパターン、おすまし顔になっちゃうなぁ♪ そして今日のランチはベトナムへ? 仕事を兼ねて。 まずは生ハム、写真がピンボケもいいとこ…スミマセン 私はチャーハン、それにつ…

ピアスが止められないよ~、そしてふき取り化粧水もないよ~

昨日、日曜日この下の写真、お気に入りの青い真珠のピアスです。 これをつけようとして片方の留めを洗面所の床に落としてしまった。 チャリンと音がしたので、探したが出てこなかった。 床を手で触って探したがだめだった。 そして、今日、目のお化粧を取る…

今日は朝から読書

佐藤愛子の「私の遺言」を昨日の夜から今朝にかけて読みきった。 これは一気に読めた。 次から次へと佐藤愛子に降りかかるサイコ現象、 それを解決するために出会ういろんな霊能者たち、 その中でも相曽誠治氏が気になった。 佐藤愛子氏は平成5年に出会って…

泣くもんか、観ていないのに、観たような気分♪

ところで、今日はラジオ“ありがとう浜村淳です”で 映画解説を久しぶりに聴いたのが“泣くもんか” これには参った! 途中から聴いたにも関わらず、感動! はじめはどんなタイトルかも知らずに、一生懸命浜村淳の語りに 耳を傾けていた。 阿部サダオ扮する山ち…

スミマセン、同じような写真ばかりでつまらないでしょうが…。

姉と私の同級生と食事。簡単にお好み焼きを食べて帰ってきた。 んず君、遅くまでつき合わせてごめん。 家に帰ってきて、お決まりのボール遊びしよう♪ 取っといで!と言わんでも飛んで行った! そして、この通り! 別の角度で写真を撮ろうとするが、 動いて~…

法務局まで自転車に乗って…

今日は法務局に、近いので自転車に乗って行きました。 あんずは事務所において。 4時ごろだったので空いていた。 すぐに謄本とれてよかった! 神戸の法務局はビルの後ろがこのようになっています。 いい所ですよ♪ 高速道路がちょうど上にかかっています。 …

あんずの焼き豚事件!!至福のときだったに違いない♪

今日は飲まんとこうっと思ったけど、 飲んじゃいました、 これ! 残った大根を何とかしようと思って、 南京町で焼き豚買ったよ~♪ あんまりおいしくって、ちょっと飲みすぎた~♪ この焼き豚、 お昼にも食べて、あんず君にもお湯で洗って、少し食べさせた、 …

今日もあんずとボール遊び♪

食後にボール遊び、 あんずの健康のために、 見つけて得意顔、 取る振りをすると、喜んで、、 取って、ボクと遊ぼう 満足~♪絶対離さないよ~!

会社で平気で大の字で寝てます…

いつも私の机の横で、これ、この通り 寝てます♪ そ~っと撮ったつもりが、 すぐに気が付いて、でも、これ、この通り、寝ます♪ これもあんずの日課の1つだよ~ん♪ 今日はとってもウレシイ日!! わたしと長いこと仕事をしてくれてる彼女、Kさんと とってもス…

コートを送ってあげたが腹巻までは…

あんず君は相変わらずはしゃぎます。ソファに耳をくっつけすぎて…この通り そばに行くと、カメラ目線。 とにかく、今日も一緒に会社へ。いいお天気なので、最近よく寝るあんず。 だが、カメラを向けると、目を開ける、ゴメンネ、起こしちゃって。 ところで、…