2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木々のおしゃべり?励ましメッセージ♪

今日で4月も終わりだ。 お散歩中に木々を見上げれば、 なんと楽しそうな木たち。 風にそよぐ葉っぱから 聞こえてきそうな おしゃべり。 まるで私を励ましてくれているような。 がんばれよ、 見守ってるよ、 私たちと一緒になればいいのよ。 ただ、そこにい…

思わず手を出しちゃいました…この真剣さが欲しい?

今日のあんず君、 かなり真剣です! ヘアーは乱れ、 目はあるところに1点集中! たまらず“手”が出てしまいました~♪ ひたすらおねだりモード。 このひたむきさ、 いいね~、うらやましい~ね♪

雨降りとあんず…私は美容院、娘はホームシック?

今日、こちら神戸は雨。 あんずは雨降りでも外を見るのが好き。 この写真は今日、日曜日のではないが… 午前中、美容院に行って来た。 シャンプーをしてもらっている間、 私の隣のお客さんと、美容師さんの会話が面白かった。 美容師さん男性ー20代後半?(以…

4月18日土曜日のホテルオークラとあんず

先週土曜日、 いつもの道で何気なくホテルオークラを見ると いつもより明るい… ような気がする!(あんまり観察しているわけじゃないけど) 部屋の明かりが 結構いっぱいついている。(そうか、明日は日曜日だ) ゴールデンウィークを控えているが、(私には…

チャイナ+ワン? 広州から日本に戻って考えたこと♪

広州から日本にもう戻っています♪ しばらくブログから遠ざかってしまった… 忙しいのは相変わらずです。 でも3月の忙しさは特別だった~。 娘を送り出し、やれやれと思うまもなく広州へ行って来た。 中国は広い、(周知のことだが。) 広ければいいってもん…

広州から、星のワルツと、雷とあんず?

きのうは広州のホテルの外に出て 星空は見れなかったが、 ホテルのイルミナーションがとてもきれいだった。 今日の広州は雨、 それも雷を伴う激しい雨。 あんずが心配。(心配性のママだね) 雷が嫌い、どこの家のワンちゃんもそうかも。 広州に来る飛行機の…

2009年度版 あんずと花壇

早1年が経ちましたよ、あんず君♪ ちょうど去年の4月、このブログを立ち上げました。 この1年は私にとって、とっても意義ある1年でした! 皆さんに感謝の1年です。 このブログで皆さんからいろいろな意味で勇気と元気をもらえてよかった! よくも悪くも生きて…