私のひとり言、何か不思議なことを期待する気持ち。

前回のピアスの留めが見つかったことで、

分かったこと。


見つかった瞬間、

これ奇跡だわ!

わぁ~い、

やったぁ、出てきた、

私に何かを知らせるために

出してくれたのね!っと (一体誰が出してくれるのかしらね…)

マジに思ってしまった、(一瞬だったけどね…)

何か不思議なことを期待する気持ちだ。

例えば、人との出会い。

不思議な因縁があるかも、と思う。(歳を重ねると余計思う)

いつか、雑誌で読んだ未練と、腐れ縁の違いの時も

妙に納得して、救われた。

(美容院で読んだので、ホント軽く読めた内容で深刻ではない…)

簡単に言うと、未練は時が解決してくれるが、

腐れ縁はその人と前世からの必要性で会っているので、

今会っているのは、お互いの魂を磨きあう必要のためにあるという。

とっても説得力のある話だった。(うまく再現できないが)

これ、勇気付けられた!!

でも、しばらくして、

慰められることで満足している自分が分かった。

それが分かって、実に面白いとも思った。

私は慰められたい、正当性を見つけたい、

本当の自分を見つめるのが恐い、辛いので、

代弁してくれるものを探してしまうので、

先の未練と腐れ縁などについて書かれていることを読むと、

助かったと思ってしまったのだった。

でも、慰められることはあっても、助かることはないと思う。

(決して悲観的ではない♪)



そして今回の事件???

この些細な事柄にも、ことさら大きな意味を見つけようとした私。

私の今までの積み重ねてきた思い、

考えなどが反映したヘレナ化粧水、

ピアス留め紛失事件?でありました。


私にとってまたまた、いい経験だった!!

事実はそのままに、ありのままに脚色なしで、

見つめられるようにしようっと、

言い聞かせる私でした♪