2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょ、この角度?

昨日の日曜日、 あんずと家でつかの間のひと時を過ごして、 会社へ。 そしてその後夕方、あんずと自転車で近くの神戸ポートタワーまで。 写真もついでに撮ったので、載せます。 あんずを自転車のかごに乗せて撮りました~。 近い!(ほんの数秒?自転車で) …

つかの間のひととき、

静かな日曜日、 いつもと同じ、 だけど、 今日は風があって、 西向きのベランダのカーテンも気持ちよさそう このフローリングに寝そべっていたい、 何も考えず。 あんずは、言われなくても、 そうしてる♪ でも、時間だよ~、行くよ会社へ… ほんの数秒だけ、…

最近ますます聞き分けがよくなったような気がする♪

これはおねだりのときの顔、 食べ物をもらえるかどうか死活問題(すごい集中力です) お客様に、 賢いね、 おりこうね、 おとなしいね、 吠えないね、と褒められまくり。 可愛いね、はもちろんいの一番に言われる。 美人ね、看板娘ね、(いえ、男の子です、…

最近お気に入りの朝食♪

朝食はどっち派? パン?ごはん? どっちも好き~! でもパンが多いかな? これは私のお気に入り簡単サラダ♪ じゃがいも、にんじん、ゆでたまご、きゅうり、たまねぎ、 マヨネーズと塩、こしょう(これはあら粒黒胡椒がおすすめ) 材料は細かくしない、にん…

久しぶりに続きが読みたい本

今日はいいお天気だよ~ 鯱の建物は、今工事中。 “生きかた上手”日野原重明著 もう読むことないと思ったが、何気にもう一度手にして読み直した やっぱり生涯現役ドクター、勇気をいっぱいもらえる! 一言一言が重みがある。 何事もとらえ方次第、 きりのない…

ひょっこりひょうたん島 パート2

最近、ラジオを聴くようになった 夜中もつけっぱなしになるときが多い 今日の夜中(多分夜中、HHK )、なんとひょっこりひょうたん島の歌で起きた それも、ちょうど、 丸い地球の水平線 からのフレーズで起きた(寝ぼけているが確かです) 丸い地球の水平線…

劇的?ビフォーアンドアフター

さぁ、あんず、今日こそ行こうか? シャンプーカット嫌いだけど、我慢してね。 どうですか?劇的? イケメン♪

いつもの朝、あんずをシャンプーカットに連れて行かないとね。

いつもの朝の散歩コース そして好きなフラワーショップ あんず、こっち向いて~ さぁ、ちょっと伸びすぎだね、 でもこれも可愛いってさ、 目も小さくなって、垂れ目風、 もうちょっとこのままにする?

ひょっこりひょうたん島を歌って、思いっきり泣いた後は、思いっきり笑う!

… まぁ~るい地球の水平線の … 苦しいこともあるだろさぁ、 悲しいこともあるだろさぁ、 だけど、僕らはくじけない、 泣くのはいやだぁ、笑っちゃえ、 すすめ~、ひょっこりひょうたん島、 ひょっこりひょうたんじま~! です! おかげで思いっきり泣けまし…

いちについて~、よ~い、どん!

いちについて~、 よ~い、 どん♪ あれっ、まぁっ、 昨日の私は過去にひきづられていたよ~って 気がついた♪ ついつい、何かにつけ、意味づけしたがったり、 そこには何もないのに、 あるだけなのに、 いるだけなのに、 誰かに自分をわかってほしいなら、 わ…

命令を黙って聞いて、あとは祈るだけは嫌だ♪

自分らしさを追及することはエネルギーが要る。 誰かの言うことを聞いて、その通りに動けたら、どうだろう? 反抗せず、おとなしく聞いているほうが、楽なはず。 ところが、これができない!(聞いているふりもできない) 命令されるのは嫌だ、じゃぁ、自分…

無理しない、悲しいときは悲しいだけさって、言ってる?

あんず、 今日はすんごく、悲しいよ、 我慢しようと思ったけど、体によくないよね、 泣いてもいいよね、 思いっきり泣かしてね、 前だったら、 神様、見守ってください、 私に知恵と勇気と体力を、お与えください、 そして亡き母にも、私たちを天国で見てい…

世間はお盆、だけど…

前にも書いたとおり、お盆は終わった気分。 娘もお盆前に帰ってきたし、 ところが、今日会社に来て思った、 夏休みと言うこともあってか、世間は何やらお休みモード、 会社の前の花壇です、 雨上がりで日が照りかえって、 でも元気な花壇! あんずと育ってい…

会社ではおとなしく、家に帰って豹変?

あんずは会社ではおとなしいという評判で通っている、 まず、絶対、よっぽどのことがない限り、吠えない、 いるんだか、いないんだか、分からない、 動いて初めて、 人形かと思った、あらっ本物だっ!と驚くお客さん。 ところが! 帰ってきて飯を?食べ終わ…

7月は盆と正月が一緒に来たような忙しさ、そして8月も早い!どうしよう~

もうすぐ、お盆、でもお盆はもう終わったような気分。 というのは、7月、盆と正月がいっぺんにきた~、みたいな。 東京から帰ってきて、7月末には 女姉妹、5人、京都にあつまって。 八瀬の“Exiv”(会員制リゾートホテル)まで行ってきたのだった (私は超…

いつの間にか1週間も経ってしまって、ご無沙汰~、疲れたよ~♪

久しぶり,あんず登場!後姿で失礼、ごめんなさい。 疲れた~とばかりに横にごろん。 娘がお盆休みで帰ってきた、1週間経ったので変えるところ。 あんずは実はよ~く覚えている、、 小さなときのことを忘れていない、 たとえば、私が娘の名を呼ぼうものなら…

花火大会だった神戸、今年は一人で、いやあんずと一緒に♪

いやぁ~、今年の花火、忙しすぎてだれとも花火の話しなかった… 運良くホテルオークラの駐車場からすこ~しだけ、 だけど音は迫力! そしてオークラも客室がいつもより 明るい、みんな見てるのかな? オークラを後にして近所の果物屋さんに寄った 桃を買って…