2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳で、いよいよローマです♪

ローマと言えば、何といってもローマの休日のスペイン階段、オードリーヘップバーンがジェラートを食べて歩くところ、これはその夕暮れ時、いつも人がいっぱいみたい。 おなじくスペイン階段の風景 そしてお馴染み、トレビの泉。 もちろんトレビの泉にコイン…

神戸に帰ってきて今日でちょうど1週間です。

写真はローマのお店で見た素敵なブーツ。 こんなブーツを作れるようになれたらね~とうっとり♪ これからの私たちの大きな課題です。 ちなみにブランドは?というとセルジオロッシで価格もやっぱりいい値段でしたね、約800ユーロだったかな~? ところで、…

待望のベネチアへ

リバデルガーダ名残惜しい。もう来ることはないかも。私たちが泊まった所から約2時間かかった。 パドバと言うところとベネチアの中間地点のホテルより、こっちが面白そうだった。 できることなら、この近くにホテルを取ってもらいたかった~。 でも後で分か…

白鳥の湖?少し歩いてたら素敵な出会い!

きゃぁ~白鳥が。餌探し? 思わず娘と二人で興奮! 人懐っこい!逃げない、 近づいてくるぐらい。 可愛い! でも何故かもぐったまま もぐったまま踊りだした?すーっと、 と思ったら他の白鳥たちと合流。 素敵♪ 去りがたかった。

マンマ・ミアで元気いっぱい!まずはリバデルガーダへ♪

ベネチアへ着いた翌日、Riva del Garda(リバデルガーダ)へ。(何それ?) 何回聞いてもよく覚えられない地名、 歳のせいとばかりも言えない(強がり)。 実はメインの目的、イタリアメーカーの靴の展示会場の地名でした。 日本ではコモ湖は有名、でもここガルダ…

帰ってきました!ローマ、ベネチア。。。そしてまずは何故かマンマミア♪元気をもらって行ってきた♪

1月17日14時、関空からアリタリア航空からパチリ。 1月24日に帰国しましたが。 機内でマンマミアを見て感激!ピンボケでもメリルストリープたちの歌、踊りを見て欲しい。 本当に歌って踊って。 アバの音楽、チキチータ、ブーレブー、マネーマネーなどなど。 …

カポックもまた。。

ジャングルのように育ったカポック まだまだ上にも伸びている。 これもまた母が残してくれた。 14年前会社に来た時はもしかして育たないかもと思った。 ところがグングン成長。近所の人が枝分けしてと頼んできたぐらい。 そして2回目の今、ここ、道行く人…

1995年1月17日 阪神大震災の日からあります 母が残してくれた植木

またまた神戸から。 これはうちのベランダの 名前は? 金のなる木。 本当の名は知りませんが。 これは阪神大震災のときに家に来ました。 母の家が全壊、それで母が持って来たのです、 震災の翌年、母は亡くなりました。 今は亡き母が残してくれたものなので…

神戸の夜、お休みなさ~い♪

夜のポートタワー、風情があるでしょ。 毎日見ているポートタワー、神戸を代表する1つの顔です。 地元の私でも1回しか登ったことない、 近いのにね。 今日も一日終わります❀ 神戸から みなさま おやすみなさい、よい夢を♪

神戸の朝、お花屋さんから グッドモーニング

うちの近所の花屋さん ウエディング関連のお仕事が主だということで、そういうお花が多いとのこと、 いつも素敵なお花がいっぱい。 あんずと行きも帰りも、いつも見ている。 お花に囲まれて暮らしたいなぁ~、 でも後片付けが大変かも。 そう思うと見られる…

資本主義は倒壊し、アメリカの納税者はそのかけらを拾う

あんずには資本主義だろうが、共産主義だろうが、関係ないけどね、 どう、クールな表情、この水色の帽子似合う? でもね、あんず君、飼主が倒れたらどうすんの? 自分で自分の身を守らねば、あんずのためにもね。 ピンクなんてぇ〜ぼく男の子なんですけどお…

今年はお金のことをもう少し考えよう。

会社近くのホテルオークラ。 はじめ獅子舞かなと思ったけど、えっ、やっぱりそう? 丑年のモチーフと思ったり、よくわかりません。 神戸北野町、家路に急ぐ帰り道に車から撮ってみました。 その2、 少し幻想的、瞬間的に撮ったわりに、いい感じ。 ところで…

ボクの1日のはじまりはアザラシとボール。。。

まずは精神統一。 僕の愛しのアザラシ!もう6年のつきあい? 君がいないと1日の始まりもはじまらない、終わりもおわらないのだぁ~ つかまえた~っと!! このボールもないと1日がはじまらないのだ! うぅぅ~ん ぼくのぉ~ こっちぃ~ ううう ほぉ~っ

あけましておめでとうございます!元気な年にしたいです♪

あけましておめでとうございます。 あわただしい2008年でした。 今年の目標は? みなさまから元気をもらったので、わたしもなんとか元気を届けたいです! 写真は神戸ホテルオークラです。 なんか暗い? これは? 神戸ポートタワーといいます。 ご存知で…