2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんずとともに、苦節8年10ヶ月?

あんずの写真、来た手の頃見~つけた♪ 何、これ? あんずですよ! そして一緒に居るのがダルメシアンのお人形、 そして現在。 苦労したね~。 今も仲良し? でも目が?点に!

雨つづきで鬱陶しいですが、アジサイはきれい♪

しばらく憂鬱なお天気が続いてますね、 これは先週、近くのお花屋さんを通った時に 撮ったものです♪ この日はとても晴れていたので、 アジサイに似つかわしくなかったけど、 この1週間ぐらいのお天気はもう 飽きました、 はやくいいお天気になぁれ♪

あんずのストレッチ♪

昼寝して起きたばかりだよ、 ちょっと体がなまっちゃって。 首輪をしなくなって助かるよ、でも、 これ、緩みすぎだよね、ちょっとだらしなく見えてる? 気を取り直して、さぁ、ストレッチ。 で、健康に気をつけてママのために長生きしようっと!

狙いを定めて準備OK?

ボクのボール、 さぁ、とりに行くぞ~、 じーっとみつめて、 油断した隙を狙って、 がぶり!やったぜ!! 大満足、大得意♪♪ 死んでも離したくない!

二兎を追うものは一兎も得ず?

先日恋愛の達人?が 面白いことを言っていました。 最近の若い男の子たちが恋愛下手というので指南役で… 二兎を追わずに10兎ぐらい追わないと 一兎も得られないよ、みたいなことを言っていました。 一兎で満足していたらダメでしょというような事も言って…

見渡せば、みんな2月生まれ、何故?

わたしの周り、 娘、 妹、 親友、 そして 連れ合い み~んな2月が誕生日♪ みんなそろってお誕生日おめでとう! それにしてもふ・し・ぎ・ お誕生祝いが大変♪ イラスト すなべしょうさん

眠いワケ、つづき 誰かわたしを止めて~♪

恐るべし モンテ・クリスト伯! 昔、昔に読んだ、その時のタイトルは 岩窟王。 その時もワクワク、ハラハラ、面白かった!! しかし! その時とはまた比べられないほどの面白さ! 去年、仏版テレビ モンテ・クリスト伯 (今やハリウッドでも活躍する名優ジェ…

眠い訳?

夜更かしは健康によくない、 美容に悪い、 お肌の大敵! あぁ、それなのに、あんず君が悪いのではなかったね! ママが悪い、 そう、この本のせいです。 モンテクリスト伯、1~7まで。 もう少しだからね。 つづく…。

思いっきり寝坊です♪

今日は恥ずかしながら寝起き顔、特別初公開で~す。 夜更かししすぎました~♪ あんず!と呼ぶ声、ママに起こされました~♪ すみません、今起きますから♪

自転車大好き♪

あんずは自転車大好き! チャリンという音が聞こえようものなら、 飛んで来ます♪ 風を切って走るの大好き♪

神戸のトーアロードです♪

ここは神戸トーアロードと言います。 きのうの曇り空の写真です。 1枚目の写真は、一番上から見たとき。 ここから下まで歩いて約10分、車約1分~3分、自転車約5分? スミマセン、あんまりよく写っていない。。。 そしてしばらく走ってもまだ1直線で行…

宅ファイル便 ソニンの明日に生きる言葉

毎回自動的に送られてくる宅ファイル便。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 無料で大容量のデータを転送してくれるサービス。 ここからメールを送ってくる。 いつもは無視、 今回何気に開いてみた。 すると経済情報などに混じって ソニンの明日に生…

ローマの休日、やっぱり最高♪

写真は私たちも行って来ました、真実の口♪ もちろん手も入れました。 無事でした!ほっ~~ 今回ローマ行って来たので、 娘がきのうDVDを借りてきた。 もちろん ローマの休日。あまりにも有名。 若い頃から何度も見ている。 今回は映画製作から50周年を記…

元気になれる、アバのダンシングクイーンの歌詞、英語ですが。

http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y024642&aid=34485 ■アーティストページへ ■作品一覧ページへ ■歌詞一覧ページへ メロディーは皆さんもよ~くご存知ですよね。 歌ってみると難しい!当たり前ですね♪ でも映画も見に行って、シンプルに楽しめた♪ …

まぶしい今日の朝

お散歩しながら写真撮りました、まぶしい。 今日の空、いつもと同じで同じでない。 毎日違う朝、 今日は何する?あんず君。 ボクはいつもどおりでいいよ♪ 何もしない、何も変らない、それでいいじゃないの? ボクはじゅうぶんだよ♪ そうか、人間だけだね、 …

サラリーマン川柳とあんず君

ボール見て何を思うあんず君。 結構悲哀に満ちているかもね。 ところでサラリーマン川柳、今年は結構じっくり見たら、やっぱり笑ってしまう。 サラリーマン川柳 第21回 今年1位は 「空気読め!!」 それより部下の気持ち読め!! のりちゃん とありました…

まじめ社員?あんず君。

あんず君は会社のソファでこのようにぐっすり寝ます。 この寝顔に癒されます。 ところが家では。 これはお散歩、すなわち今から会社出勤前の姿。 なにやらボールを持ってきて一暴れ。 そして次は人形を持ってきてもう一暴れ。 毎日、毎日会社に行く。無遅刻…

あんずと外

あんず、ただいま~ げんきだった~? 帰ってきたよ~ と言って、もう2月になってるけどね♪ 正直イタリアに行くときは心配で心配で。 でもスタッフがよ~く面倒見てくれてよかったよ! ありがとう!みなさん!

ボンジョルノ、グラチェ、チャオ! 付録。

ぶらぶらしていたら何と私たちのホテルから歩いてほんの数分の所にありました。 ガイドを頼りにしなくとも散策すると面白いものでした! すごい種類、おいしそうだった! ホテルの部屋から中庭を見て。よくある風景? 最上階(といっても5階)のテラス、は…

どうするフォロ・ロマーノ、時間がない~

朝早いこともあって人がいない、 ゆっくりできたら最高、 なのに帰りか迫っているよ。 ガイドブックによると最低2時間は欲しい、 パラティーノの丘まで行くなら半日は見てという、 落ち着いて見ていられない、 それこそ広いから、下手すると出口見つけられず…

ローマ、クライマックスはフォロ・ロマーノです!

いよいよローマを後にする日、惜しまれるのがフォロ・ロマーノ。 ガイドブックによるとローマ時代の市民の生活の中心とのこと。 前日行くには行ったが雨だった。 帰る日は晴れ♪ それで行ってきた、朝9時頃の写真です。 空気もきれい、誰もいない。 宿泊先の…

スーパー帰り道の空♪

スーパーの帰り道、空を見上げることができた♪ 晴れててよかった! 思えばヴェネチア、バチカン、ずっと雨だった。 いよいよ明日帰るという日にやっと見つけたスーパー、遅かれし。 今回泊まったプラザホテル、 由緒あるホテル、でも食事はコンチネンタル。 …

その2 スーパーマーケット

やはりバナナは定番? 果物に飢えている私たち、量り売りで買いました。甘くておいしかった。 ライスブレッド? こんな風に売っているんだ~。 ミッキー、世界共通♪ プーさん、 恐るべしウォルトディズニー! スーパーの名前。 ここを探すのに結構大変、 ガ…

行きたかったスーパーマーケットへ(その1)♪

尼さんもお買物、やっぱりローマ! やっぱりパスタの国、イタリア。でも今日本でもこれぐらい売ってるお店も多い? でかい! これも丸焼き、スライスしてその場で買って行く。 そしてやっぱりワイン、これもまたでかい♪

バチカン、つづき♪

この大きな器、酒盛り用、多分ワインなど飲み放題、昔の栄華がこれだけでもうかがわれた。 ひっそりした階段、人があふれていなくて良かった。 バチカン全景。 そして真ん中の人が今回の通訳イタリア人 ミスターローランド。 一生懸命聞き耳を立てる私たち一…

そしてパンテオン、それからいよいよバチカンへ♪その後スーパーマーケット探し♪

この柱の太さにびっくり! パンテオン、名前は誰でも知っている? 聞きかじりの知識で説明しても無駄なので写真だけ。 この場所は私たちのホテルから歩いて約5分から10分ぐらいのところでした。 そしてヴァチカン、ガイドさんを雇った?のはいいがイタリ…