2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この五人姉妹に兄一人というのは、ホント可哀想?

7月に五人姉妹で京都に行った話をしたが、 つくづく女系家族だ。 この5人の人生模様は?(当然だけどそれぞれ違う) 兄も一人いる(存在感が薄い) 長女はねずみ年。その次が兄で午年、その下の姉は申年、 そして猪年、私が寅年、妹が蛇年だ。 これで6人(…

心は事実をどんな判断もなしにどんな評価もなしに見るとき?

久しぶり、あんずだよ~。 今日は私の好きな言葉を紹介します。 心は事実をどんな判断もなしにどんな評価もなしに見るとき、 … 悲しみの停止があるということを見出すでしょう。 人が言われていることにただ耳を傾け、 その事実を見ることができるなら、 そ…

思いっきり風を受けて、目があきません。

このシルバーウィークは娘が帰ってきて更に忙しい。 この赤い車はポロですが、 娘が運転できるので、私は助手席で、 あんずをパチリ! 風がきついと あんずの大きなお目目も 小さくなるよ。

最近お気に入りの散歩

忙しい、 だからこそ、ちょっとした余裕が欲しい。 そこでまた行ってきたよ~。 最近気に入っているポートタワーの夕暮れ時。 夕暮れ時もいいなぁ、 あんずも自転車の中で、 多分満足♪ 風に吹かれて気持ち良い日だった♪ さぁ、明日からまた時間と競争だ? 余…

鶴の一声が、鶴の恩返しに。

つづき、 また言い間違えです。 近くに鶴の一声というお店があります。 結構人気みたいです。 そのお店の名前が、 いつの間にか 鶴の恩返しに。 どっちもいい?

ナビボタンがナポリタンに。時間はあっという間に過ぎるし、どうしよう♪

コンピュータのナビボタンを ナポリタンと間違って言ってるのを聞いて、 あっ、いいなぁ、それ、 いただき。 軽く、楽しく笑えるから♪ これは冗談ではなく、 単なる間違いなのだけど、(だからやばいんだけど) 人ごとではない話だ。 最近よくあるから、気を…

朝のポートタワー、まだ暑いです…

あんずと朝早く、ポートタワーまで行ってきた。 朝早いといっても、8時はまわっていたので、 結構日差しがきつい、 でも青空に赤いポートタワーを見ると 元気出せそう! ねっ、あんず! どこ見てる~?

9月1日~この日は記念日にしたいぐらい♪

昨日(9月1日)と今日は忙しい、 うれしい忙しさ♪ 私って働き者だったんだ~、なんてね、 でも、ホント今日は朝8時過ぎに家を出た、 そして夜8時まで働いた、 昨日も同じ、 考えたら12時間ほど働いている。 そして年中、無休、と言ってもお盆1日、正…