2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある晴れた日の神戸北野町

今日はこちら雨。 これはある晴れた日に何気に撮った異人館、 いつも見ているが、写真で見るとこの窓が素敵。 最近は空をよく見上げる、 いつもは気づかないで何気に見ていた レンガの煙突。 そして真ん中は? いつ見ても鯛か何かに見える、 何かよく分から…

待ってたよ~!会いたかったよ~♪

この日、新神戸で娘を待った。 私の誕生日に絶対帰るという娘、来なくていいというのに、 まだかな~。 やっぱりうれしいよね、早く会いたいね~。 もうすぐだよ、 ほら、ほら、来たよ、しっぽちぎれるよ、 待って、待って、 お帰り ありがとう! 来てくれて…

あんずと車

あんずと2人(?)のときは助手席はあんずのもの。 今日も外を見て、 [ 疲れたら横になって、 あんず~と呼ぶと、いやいや顔を上げて、 あっ、大きなわんちゃんだよ~、 残念、あんずくんは、見ることできなかった~~

あんずのベッドです、寝心地は?

実はここではあんまり寝ません。 ここ? だったり・・・ あるときはここ? だったり。 きままなあんず。

車から外をみるのが大好き!

あんずは車から外を見るのがだ~いすき! 向かいの車にもワンちゃんがいたよ、映ってないね、 残念。 今日は暑いので少々バテ気味、 早く帰りたい? わかったよ~、もうすぐお家だからね。

自叙伝、私一人 ローレンバコール

これは、わたしが30年ほど前に買った本。 初めてニューヨークに行った時に、 ある書店でちょうど売り出し中の本だった。 ご覧のように紙が、ギザギザでしょ? その当時も何故キレイにしないのか不思議だったけど、 今はこれが実にいい雰囲気。 ところで英…

今日、日曜日は2度寝?いえいえ、何度でも寝ます。

またまたボクの寝顔、 ママの顔を見ると催眠術にかかったようになっちゃうよ~、 もういい? 眠たいよ~、 ほっといてね~。

Door to Door, ビルポーターの鞄という映画

土曜日、何気なく観た映画が、 タイトルのそれ。 スカパーでやっていた。 観る気がなかった、なのに最後までみさせる映画だった。 脳性麻痺で半身不自由でありながら、 平凡なセールスマンとして生きたある男の物語、 このあらすじだけで、もうみる気失くす…

ビッグクッション、これまたあんずのものに…

この大きなクッション、 数年前にガーネット・ヒルというアメリカの通販で、 (ガーネット・ヒルのカタログは、結構好きだった。 特に寝具、カーテン等、そして靴、衣類、雑貨、 日本にはない色使いとモチーフが魅力に思えて、よく買ったものだ、 シャワーカ…

あんずのソファ?は拾い物、めっけものでした♪

このソファは拾い物、 数年前、ある百貨店が改装するにあたっての廃棄処分品、 とは言えイタリア製。 肘掛のカーブがきれい。 柄も飽きない上品な色。 少々、いやかなりか、汚れてはいたが、 すてきなソファ。 でも、今はイタリア製と言っても多分殆どが中国…

くすのきの緑に感謝、また来年まで。

5月も終わりました 5月がこんなにきれいで この緑に目もこころも 洗われることあるんだって しらなかった くすのきがしあわせをくれること あるなんて しらなかった♪ こんなに長い人生の中で しらないことまだまだ いっぱいあるんだね、 これからも楽しみ…