泣くもんか、観ていないのに、観たような気分♪

ところで、今日はラジオ“ありがとう浜村淳です”で

映画解説を久しぶりに聴いたのが“泣くもんか”

これには参った!

途中から聴いたにも関わらず、感動!

はじめはどんなタイトルかも知らずに、一生懸命浜村淳の語りに

耳を傾けていた。

阿部サダオ扮する山ちゃんだの、

竹内結子扮する徹子だの、

エイタ扮するだれだれ、だの、よく分からないままだったが、

面白すぎる~、これは喜劇だろうけど、泣かせる話だ!

泣いて笑えるなんて最高!きっと面白いに違いないと確信!

一体どんな映画なんだ、誰が作ったんだ~?、

阿部サダオってだれ?

気になって、次にテレビをつけると偶然、

何と、阿部サダオと竹内結子がツーショットで出ていた。

アァ~、この人ね!顔だけ知っていた。

そしてこの竹内結子、確か離婚したんだよね。

でも若いのにりっば!

そして脚本がクドカン

この名前は私も知っていた。

何故か?娘が木更津キャッツアイやら何やらで

昔騒いでいたからだが、

知っててなんだかウレシカッタ。


それにしても浜村淳さん、ありがとう!!

でも映画館に足を運ばないかもよ、

もう観てしまったような気分だもんね♪