2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撫でなで…。

この微妙な顔、えらい神妙な表情だね。

少し馴れた?

まだ照れくさいね。

お客さんと…、少し緊張気味。

きれいな人と一緒でうれしいよ、でもね、この顔何?照れてる、まさか。

眠くてたまりません

ボクはどこでもいつでも、眠たいね。 床にべたっとすると怒られるけど、関係ないね。

花壇にまだ花がないとき

後ろの花壇にまだ花が咲いてないときです。 今、満開だよ。

ボクの目チカラ 2

ボクの目をほめてくれた方がいたよ。 ありがとうございます! こちらもどう? ビー玉というけど、ルビーみたいだねって言う人もいたよ。 この目で、み~んな笑顔になるね。ボクの虜になっちゃうね。

大丈夫、生きてます。

このパッチリした目。 ビー玉みたい!? 真っ黒できれいな目ってほめられるよ。 きりっとして、賢そうじゃない?

トラの敷物状態?

こんな格好ですみません。 下手すると轢かれる~。

よ~し、では行くよ。

まだ~?ボクを無視したら恐いよ。 じゃあ、勝手に参加するよ。

ボクを呼んでよ!

早く呼んでちょうだい。 ボクなしではじめたら、許さんよ。

会議大好き男

こう見えてボク、会議大好き。絶対参加するね。 今日は何の打ち合わせなのさ。

ハッとする美しさ

ボクの花壇、咲いてるよ! ここまで咲かせるためにチョッキン、チョッキン芽を摘んだ。 そうするといっぱい咲くんだってさ。 知ってた?当たり前ですか?すみませ~ん。 4月26日からだから、約1ヶ月半かかったよ。 ところでボクは今日お店を飛び出して(いつ…

眠たいよ

いつでもどこでも眠れるよ。 あんずく~ん、おねんね…という声だけで眠たくなるよ~。

ボクの優雅な1日

ボクは看板犬。 座っていると、わぁ~可愛い!という声を聞かない日はない。 ただ女の子と間違えられるのは心外。 お店の前に座ってぼ~っとしている時、シ・ア・ワ・セ・。 毎日が優雅な1日だよ。

第2弾

この足、可愛いでしょ? 早く降りてきて。ボクと遊ぼうよ。 階段滑るからね、上がりたくてもだめ。こわいよ~。 爪先立ってるの分かる? 早く~。待ってるよ~。

お得意のポーズ その1

ボクは何をしているか? 実はこの階段、苦手^~^、絶対ノボラナイ、というか上がれない。 ママ、何してるの?!

愛するということ

あんずの中に憎しみと言う言葉はない。 今ボールを取られないように、ずっと持っていられるかどうかが問題なだけだよ。 どうしたら愛することができますか? という問いにクリシュナムルティ(20世紀最高の覚者の1人であるとする声が多く、タイム誌によりマザ…

ため息 2

ところで、犬でもため息をつきたくなるのか不思議だった。 やっぱりストレスかな? むかし、子供のときにため息ついてよく怒られたことありませんか? 子供のくせにため息なんかついちゃだめって。 命が縮むって言われた。よく分からないけど、呼吸は大切だ…

あんずのため息

ボクは結構ため息をついているみたい。 “はぁ~っ”てというより“ふぅ~っ”と言う感じ。 つくときはたいてい、腹ばいになったとき。これは背中に少し哀愁が漂っている?

韓国ドラマ(火の鳥)

韓国ドラマをGyaoで見た。タイトルは火の鳥。内容はざっと下記のとおり。 ガソリンスタンドで出会った社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)と苦学生のセフン(イ・ソジン)。 やがて二人は愛し合うようになり結婚するが、これまで全く違う環境で育った二人の生…

お散歩コース

お散歩の途中でパンを買います。少し待っててね。 神戸北野のパン屋さん。焼きたての黒ゴマデニッシュはおいしいよ。 大好き。もっといっぱい頂戴!と催促するよ。 いつか思いっきり食べさせたいねといつも言うけど、いったいいつになるかな? ボクの健康の…

メッシュバレリーナシューズ

昨日のことだけど、ショップでメッシュでゴールドのバレリーナシューズが売れた。 今回新しく入ったばかりだけど、履きやすいと即ご購入いただいた。 買ってくださったのは韓国からの観光客の方でした。 ご夫婦でふらっと入って来られた。試し履きされて、“…

今日のボク、少し物憂げ?;

この顔は?少しアンニュイ?でも大好きだって、みんな。 ボクには何も心配事がない。昨日のことはすぐ忘れる。明日の心配もしない。未来がどうなるかも関係ない。そんなことで少しも心煩わされることなんて、全然ないよ。 今、あるがままで幸せ。 ただ食べて…

あんずの花壇、今が満開?

見て、見てこんなに咲いたよ。 道行く人もほっとしています。サフィニアはこれからまだまだいっぱい咲くんだって。後ろになってあんまり見えないけど、キンギョ草が少し残念だったね。でも精一杯咲いたよ。ありがとう。

起きなさ~い、は~い、ボクの出番。

起きろ~。早く、ここ掘れワンワン。

ドキンちゃんと待機中。

ママの号令を待ってるよ。

何をしているでしょうか?

今朝のボク、これ、日課です。