グラン・トリノ見る

2022年11月27日

グラン・トリノ イーストウッド主演監督見た。

 

2回目だけど、今日みたいに感動しなかった。

今日はこんな良い映画だったっけ?と我ながら驚いた。年齢によってこー受け取り方がこうも違うもんか?

泣けて仕方なかった。老いると死に対して敏感になってるからか?

朝鮮戦争で殺した人最低でも13人、その内命乞いした人を殺した、それで勲章もらって。

でも、その記憶は、ずっと忘れること出来ずにいる、そして死を覚悟の上復讐に向かう。それは相手から撃たれて彼らを刑務所送りにする復讐。

 

クリント・イーストウッドは、老いて尚ますます活躍とは、右翼、タカ派、人生好き放題に暮らした人、とか何とか関係なく素晴らしい目線を持ってると素直に思う。