2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すなべしょうさん、ありがとうございます!

すなべしょうさんの写真です。 はじめてみたときに感動! 沖縄に行って見たくなります。 心が洗われます。

甘~いの大好き! あとは寝るだけ~ … あるがままに

大好物!! シュークリーム。 私も好きな神戸南京町のエストロイヤルのシュークリーム。 神戸元町でブティックをしているので、近い。 今日はお客様からいただいたもの。 これは、おいしいです! あんず君、生まれた時から、甘いのに目がないのだ。 2ヶ月目…

冬支度と…あるがまま

ボクの冬、今年はこんな帽子ですが、いかが? ついカメラ目線になってしまいます。 2枚目の写真、目が少し上がってます。 ボクのせいではありません。 ボクはこんなにきつい目ではありません。 あしからず…。 今日もあるがままにと思っていたけど、少し逆ら…

バングラで出会った女の子と…あるがまま

先月10月にバングラに行った時に出合った女の子 笑顔がとっても可愛かった わたしがデジカメを向けるとはにかむように、すてきな笑顔を見せてくれた。 わたしにも、こんな純粋に、人を見るときがあったろうに。 今日もあるがままに過ごせますように。

花壇と葛根湯と…あるがままに

写真は当ショップの前の花壇。 5月と6月、そして今日11月24日に撮りました。 まだまだ満開です。 きのうから、またまた風邪気味のせいか、体がだるい。 またまたというのは1週間ほど前にも風邪気味で、すぐに葛根湯を飲んで撃退したので。 葛根湯はひ…

脚線美?

どうでしょ?この脚線美?ブーツみたい? でもボクの脚に惚れてる人多いよ。

ケツメイシ

http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y059686&aid=66701 ■アーティストページへ ■作品一覧ページへ ■歌詞一覧ページへ se-jiさん、早速はりつけてみました。 ケツメイシというグループの詩、私のような団塊世代には無関係と思っていました。 とてもい…

にんげんうぉっちんぐ~

いつもの光景。 毎日、同じ?? いいえ毎日、毎日 ちがうね。 きのうはきのうだし、今日は今日しかないよ~。 今日、朝の9時半ごろ、あんずを散歩させて会社に戻ると鍵がない。 エルグランドという車のキーリングに全部の鍵をつけておいた鍵束。 以前からお…

頑張らないように。

先日、すぐ上の姉(3歳違い)の長男、長女が結婚した。 その時のパラ。すなべしょうさんの赤いバラの写真(私のお気に入り)には当然だけど、全然違うけどね。 二組のカップル誕生。 それぞれ、それなりの紆余屈折があっただろうか? 詳しい話は聞いていないけ…

好きでいることをわすれないこと。 錦織テニス選手

ヤマト宅急便のお姉さんたちにご苦労様! さて、今日はぜんぜん違う話題。 先日テニスの錦織選手(だと思う)が母校を訪れたときのエピソードをテレビで偶然見た。 小学校だった。その中の一人が質問。どうしたら上手になるのかと聞いていたと思う。 その答…

同一人物?

君、君ね。 同一人物ならぬ同一犬かね? 生まれ変わるとしたら、犬に生まれると大変だよって誰かが言ってたけどね、君はシアワセかもね。

待ち人来たらず

ぼくの愛しい人!っていないけどね。 お外大好き! ぼーっとしているようでちゃんと見ているよ。

邪魔しないで、ねむい。

アカン、ねむい。ほっといて!

リキシャ

バングラでよく見かけるリキシャ。庶民の足。 こぐ人は大変。これは3人も乗っています。 気をつけて見ているとリキシャこぐ人に太った人はいません。 当たり前か。 1人しか乗れないものと思っていた。なのに2人でも大変そうなのに、3人、時には4人乗せて走っ…

今日も気合い入れて

さぁ、今日も気合じゅうぶん! まかせなさい!って。

開店1分前。

久しぶりの登場! 今日も1日はじまります。 デスクワークより楽しい?かな。

ベジタブルレザーです

植物タンニンなめし革で作りました。 ちなみにこの写真のブーツはただいま販売中。 あんずのおすすめです。 バングラの工場です。 整然としています。機械も最新。 みんな一生懸命。 今回はイタリアの靴メーカーとの話もありました。 先にご紹介した "NEXT B…