2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんずとタオルとミーティング?

久しぶりに登場! 会議大好き、あんず君。 きょうも凛々しく会議用の顔。 ではなく、リボンも取れて、 オヤジ系の頭と言われ、 乱れ髪もなんのその。 ネクタイならぬ、ハーネスもゆるすぎるぞ~。 商品について? 年齢層は? などなど、どうですか~?どうし…

バングラマダムたち?… そして神戸マダム(?)忙しい!

ブログのお友達が、 バングラに住んでいて バングラマダムたちとおしゃべりするらしい。 事務所の近くで見かけたマダムたち、こんな人たちだろうか? 聞けば近くにインターナショナルスクールがあるらしい。 皆さん、カラフルでおしゃれですよね。 ところで…

ニワトリさん、ありがとう!!おいしかったか?

バングラにつくのは香港経由で、 いつも夜中です。 着いて次の日の午前9時30分から 仕事です。 工場に行く途中、丸裸のニワトリそのまま持って立ってる人がいた。 MR. S がそれを見て今日のランチはそれにしよう、 自分の工場にもあるからと言って持って…

暑かった!熱いバングラから帰ってきた~♪

ただいま! バングラは熱い、暑い♪ 写真は私たちがいつも行く工場。 その3階部分を建て増ししているところ。 真ん中は車の中から。 やはりどこかの建築風景?(奥の建物) 建築ラッシュ?あちらこちらで見かける。 一番下は街中のスナップ。 つづく

パラオ、その後♪

昨日は熱も下がって、デング熱ではなかった? それで今日はお医者さんに電話して 血液検査の結果を聞いた。 はっきりしないが、多分違うだろうと言う。 風邪の症状はないものの、 熱はあるので、昼寝を。 昼寝の前に二人でパラオの写真をウインドゥーズフォ…

パラオから帰って来た娘、大変!デング熱かも~??

きのう娘がパラオからやっとご帰還、 無事にと言いたいところだが、 なんと検疫所で友達と一緒なのに 一人だけ隔離されたとか。 なんで~~? 今関空着いたよ、と電話の向こうから意外と元気な声で、 検疫のところを通る時に熱っぽかったので 調べられたとい…

コールドストーンアイスクリームと娘の留学?

この間ソウルに行った時、 コールドストーンアイスクリームを食べた。 娘と二人で仲良く♪ 前回は娘が短期留学をしていた時。 イデ(梨花女子大、お嬢様大学らしい)の近くで。 短期も短期、夏休みを利用しての留学というより お遊びみたいな、それで結局、言…

あんずの祖父は、なんとアマデウスモーツァルト!!?

みなさ~ん、 ボクのお祖父ちゃんですよ♪ 名前がすごいでしょっ! 名前だけではなく、この毛並みもすごいよね! なんと、ぼくはシーズーのアメリカンチャンピオンの孫なんだよ! (ちょっと自慢、、、) ペットショップで血統書つきですよって言われたよ。 …

過密スケジュール、で、パラオに行って今頃何してるかな?

娘は昨日からパラオに行った 彼女の3月は忙しい! 内定取り消しもなく(やれやれ)東京に行くことになったので、 引っ越しだ。 まずは私とソウル、 帰ってきたと思ったら、すぐにパラオへ、 パラオから帰ったら引越し屋さんと打ち合わせ、 翌日はTOEIC試験…

あんずとタオル♪

あんずはタオルもだ~いすき! とりあいっこして遊ぶの好きだよ♪ 小さな手で必死に押さえます! そして今か、今かとタオルを捕られまいと にらめっこ♪

娘とジムとタッカンマリ♪

娘とお雛様の日にソウル出発。 少しのんぴりムードで、これが最後かもねとしんみりムード、 でも現実は、元気、このパークハイアットホテルのジムを楽しむと言う娘をパチリ、お雛様どころではなく、毎年忙しくてごめんね、 ちょっと罪滅ぼしのつもりで連れて…

シクラメンだけ残ったよ♪

会社の前の花壇、 他の花は枯れてしまった このシクラメンだけ残った 他の花に紛れて目立たなかったね、 それにしても全然手入れせずです いつの間にかに きれいに咲いて。 ちなみに 花言葉は 「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」 (赤)「嫉妬…

虎の子の敷物ならぬ、この子はだ~れ?

敷物状態のこれはいったい何でしょう? もちろん内のあんず!またまた出てきたなつかしの写真! 今や押しも押されぬ?立派な? 何でしょ?この振る舞い。 あいも変わらずボール命のあんず! いい加減にしないとあご外れるぞ!♪