世間はお盆、だけど…

イメージ 1

イメージ 2

前にも書いたとおり、お盆は終わった気分。

娘もお盆前に帰ってきたし、

ところが、今日会社に来て思った、

夏休みと言うこともあってか、世間は何やらお休みモード、




会社の前の花壇です、

雨上がりで日が照りかえって、

でも元気な花壇!

あんずと育っている花壇!

私が面倒見ているわけでもないが…。

この隣には亡き母のカポックが、ジャングルのよう。

カポック強いね、

以前だと、わたしもカポックのように強くなるよ、

とか、がんばらないといけないね、

とか、見守っていてね、

とか、なんとかかんとか、形容詞いっぱいつけて

比較したがっていたなぁ~、

今? 

何も思わない、ただそこにあるカポック、そして花壇、


えぇ~、それって無味乾燥でつまんなくない?


以前だとそう思っていたなぁ~、きっと。

でも今は何も思わない、

それなのに、何故か、こう書いてきて、

何故か、楽しいなぁ♪

とてもシアワセな気分♪