待望のベネチアへ

イメージ 1

リバデルガーダ名残惜しい。もう来ることはないかも。私たちが泊まった所から約2時間かかった。
パドバと言うところとベネチアの中間地点のホテルより、こっちが面白そうだった。
できることなら、この近くにホテルを取ってもらいたかった~。

でも後で分かったけど、そのホテルから先方さんのオフィスがとっても近かった。なのでこれはこれでよかった。

そうそう、英語が通じず困った。ここではいろいろ詳しく聞けずじまい。身振り手振り?

イメージ 2
贅沢言わずにだまって行きましょう。
途中ドライブインカフェオーレ、ではなく、カフェラテ注文。
カフェラテは通じた!
昔の神戸のミーコ(カフェオーレのことを昔ミルクコーヒーを略して喫茶店でよく注文した、知ってる人は今や少ないか。)が入っていたような器!おいしい!
イメージ 3
乗った車、オペルの座席は3人ずつ乗れて、合計9人乗り。よく見ると車体はボコボコ。これは後のローマで再認識することに。
イメージ 4
ベネチアでやっと遅いランチ。ワインはもちろんオーダーしました。おいしい。
イメージ 5
店内から表をパチリ。約12ユーロ、サービス込み。全部で約50~60ユーロでした。ユーロ安といっても両替にずいぶん手数料が取られてびっくり。今約120円ぐらいになったと喜んでいたのに実質は150円から160円ぐらいだったかも。。。
イメージ 6
やっとベネチアらしく。
なのにベネチアの見学はこれでお終いだった。。。
がっくり。