1995年1月17日 阪神大震災の日からあります 母が残してくれた植木

イメージ 1

またまた神戸から。


これはうちのベランダの

名前は?

金のなる木。

本当の名は知りませんが。



これは阪神大震災のときに家に来ました。

母の家が全壊、それで母が持って来たのです、

震災の翌年、母は亡くなりました。

今は亡き母が残してくれたものなので、大事に、大事に、とは言え何度かベランダに出しっぱなしにして凍りすぎてもうダメかと思ったのが2度,3度ありました。

その度に何とか元気になっておくれと一生懸命ケアしました。
(それなら外に出しっぱなしにしなきゃいいのにね)


まぁ、その度に、本当に何とかかんとか元気を取り戻すので、その度に

ごめんね、大事にできなくてと心の中であやまって。

そして、元気を取り戻すたびに、あぁやっぱり見守ってくれてるんだぁと感謝!

ありがとう!ありがとうを連発。


そして今年14年をむかえます。