コールドストーンアイスクリームと娘の留学?

イメージ 1

この間ソウルに行った時、

コールドストーンアイスクリームを食べた。

娘と二人で仲良く♪



前回は娘が短期留学をしていた時。

イデ(梨花女子大、お嬢様大学らしい)の近くで。

短期も短期、夏休みを利用しての留学というより

お遊びみたいな、それで結局、言葉は覚えられないまま。。。

これが、おととしの3月の話

(ちょっと前のことのような気がしていたのに、

あれっ?もうそんな前のことだったのね~。)

そして今回COEX(ソウルのビジネスの中心地)の地下で。

なんだ、たった2回だけか。


ところでサーティワンとどこが違うの?

と思ったけど・・・

冷たい石の上でアイスクリームを練ってるのが違うだけのような気がする。



それでこの留学、お金がもったいないよ~みたいだったけど、

娘にとってはかけがえのない経験になったようだ、

そしてそのときに知り合った友達!

なかよし4人組、おんなじ世代、いつもつるんで

ケンチャナヨ(大丈夫、とか、いいよ、いいよという意味)と

ペゴパ(お腹すいた~)を連発していた!


ちょっと残念なのはみな日本から行った人たち、

神戸、京都、鹿児島からと。。。

でも、これがとても大事になって。

結局行かせてよかった??♪