宅ファイル便 ソニンの明日に生きる言葉

イメージ 1

毎回自動的に送られてくる宅ファイル便。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

無料で大容量のデータを転送してくれるサービス。

ここからメールを送ってくる。

いつもは無視、


今回何気に開いてみた。


すると経済情報などに混じって

ソニンの明日に生きる言葉というエッセーが。


これを読んだら面白い♪


今回の内容は私を変えた危機


  《目の前にあるものをいつも全力で頑張っていたらトップにいた》

 『どうしたらトップに立てるのですか?』あるトップ歌手の方に私が
 質問した時、返って来た答えがこれだった。

 私はプロの表現者としてその方を尊敬していて、この話を聞いてから、
 このコトバをモットーにしていて、忘れた事がない。


というのがとっかかり。

思わず最後まで読んだ。

ソニンは解散という危機に見舞われ、

やるしかないというところまで追い込まれて…とかなりの経験をしたようだ。


 ソニンより抜粋

 だけど!やらないと《解散》なんです。

 やらないとせっかく歌手になろうと夢みて上京したのに、消えてしま
 うんです。とりあえずやるしかないでしょう。

 体操選手を夢見る若者たちに混じってアクロバットスクールに通いま
 した。顔面着地して両鼻から大量の鼻血も出しました。鼻がふにゃっ
 となりました。着地失敗で腰から落ちた事もあります。

 そんな時でも、いつどの時でも、辛い事や大変なことがあると、『し
 にゃーしないよ!』と言われてきました(笑)。当分はそのコトバに、
 「えー!しんだら終わりじゃない」となんとも納得いかなかったので
 すが、今や、〈それならそれまで〉と心底思えるようになりました。


続きを読まれたい方は下記のアドレスです。

http://c.filesend.to/plans/sonim/body.php?od=20090203.html&pc=3



私の場合、いつも全開はしんどい、

若い頃は何やかやと比較、理想ばかり追いかけてきたから。

そして何に対しても結構執着強かったから。

だけど毎回そこにあることをこなして行く、

ただそれだけでもいいと思う、

それもできたら楽しく、

そして頑張り過ぎないということも必要と思う♪





ソニンはMiss Saigonのキム役で出演しているという、これも初めて知りました。




※ イラストはすなべしょうさんより借りました。