にんげんうぉっちんぐ~

イメージ 1

イメージ 2

いつもの光景。

毎日、同じ??

いいえ毎日、毎日 ちがうね。

きのうはきのうだし、今日は今日しかないよ~。



今日、朝の9時半ごろ、あんずを散歩させて会社に戻ると鍵がない。

エルグランドという車のキーリングに全部の鍵をつけておいた鍵束。

以前からおっちょこちょい、なので。このキーリングは重たいし、もう失くさないようにと、重厚に?対策した。

これで何回目?

あきらめきれずに、30分後に現場(今回に限り、そこで落としたのは間違いないという確信があった)に戻った。刑事さんみたいに。

でもなかった。落ち込んだ。


わたしのドジぶり、自分で嫌になる。

まだあきらめられずに、娘に頼んで近所の交番所に届けに行ってもらった(お昼12時30分ごろ)

娘に電話を入れてみると、ちょうど電話の向こうで、おまわりさんの声が…。

えっ?あったの?

そう、届けてくださった方がいたのね。

そこのKOBAN所ではなかったけど。

会社の近く。

すぐに飛んで行きました。

同じ鍵と身分証明書を見せて、再見!

よかった。車の鍵やらいろいろつけていたので、ホントうれしかったです。

ありがとうございます!!

届けてくれた方のお名前など、お聞きしたら、何もなし。

ただ、ただ、届けてくださった!

通勤時間の途中だったろうと推測。

お忙しいにもかかわらず、ありがとうございました!!

自分を振り返ると、お恥ずかしい。


あんず、いつものにんげんうぉっちんぐ~だけど、きょうはまた別の日だよ。