1年目の記事

ヤフーブログから引っ越して1年目になった。

記念に何か書こうと思う。

振り返ると1月に娘の所に行ってかわいい孫娘に会えた。

あれからまた直ぐに会えると思ってたけど、このコロナ禍で会えてない。
落ち着いたら行きたい、とずっと願っている。ちょうど7月に行こうと思っていたら、第2波が来て用心のために行くのを諦めた。

今かわいい盛り、よく3歳までで親孝行終わりと言う。全くその通り。カワイイのを満喫出来るのは3歳まで。
あっという間の3年。または5歳と言う説もあるが、とにかく現代人の平均80歳くらいまでと言われる寿命の内の貴重な3年。娘の時には子育てで毎日追われる日々で余裕なかったが、今しみじみ大切にしたい毎日の積み重ねと思う。
そうこうする内に孫娘はこの10月で5歳になる。