出会い…

イメージ 1
話は戻るんだけど、中国本土からフェリーに乗って

やっと香港に戻ったときに、

飲んだビール、ハイネッケン。美味しかった!

とりあえず相方と乾杯♪

イメージ 2

つまみに頼んだのが、青梗菜とブロッコリー

これをテンメンジャンみたいなのにつけて食べた。

これはイマイチだけど、野菜不足なので一生懸命食べた?

量がかなりあったけど、頑張って食べた。

横に座った中国人の若いグループが、同じものをオーダーしていた。


イメージ 3

次に来たのが、インゲンの炒め物。

これはおいしくって、ビールにピッタリ。

香港の空港で意外と美味しいところ見つけた。

実は行くときも入って気に入ったので帰りもぜひと思って行ったのだった。

すると一人の女性、中国服をまとって、

髪を後ろにひっ詰めて感じのよい女性だったが、

覚えていてくれてウレシカッタ!

会計のときにチップをあげたかったが、

他の人に代わってしまってあげられなくて残念だった。



イメージ 4

そして帰ってきてあんずと神戸の町をパチリ。

どっかよそのところみたいだ~。