いざ ソウルへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ルミナリエで賑わう?(今年は心なしか、静かな気がするけど)神戸を後に、急遽ソウルへ行って来ました。

今は行く人が多いのでキャンセル待ちしてやっと取りました。

最近ブログをはじめたので何やかやと写真を撮る様になりました。全然大した写真ではないのですが、初めて飛行機の中からです…。



天気はよかった。
でも着いた日は朝方はマイナス10度、昼間はマイナス5度ぐらい。空港の外は気持ちよいぐらいに冷たい空気。厚着しすぎだったので、寒さは感じませんでした。空港についてすぐに円からウォンに両替。なんと1千円が約1万5千ウォン。暑かったので、気が大きくなってすぐに向こうのサーティワンのアイスクリームを食べた。私はナッツトゥユー、いつも日本でもこればかり。7千ウォン、だから、約450円。あれっ、これって全然安くないよね。と思ったら、2つ分でした!やっぱり安い!

そして到着のホテルは結構好きなホテル、グランドハイアット
ソウル南山近くです。

何故このホテルがいいかというと、天井が高い、ちょっとリゾート風でいい。という理由と、朝のバイキングが前回行ったときに結構よかったので、今回も期待して。