あんずのソファ?は拾い物、めっけものでした♪

イメージ 1

イメージ 2

このソファは拾い物、

数年前、ある百貨店が改装するにあたっての廃棄処分品、

とは言えイタリア製。

肘掛のカーブがきれい。

柄も飽きない上品な色。

少々、いやかなりか、汚れてはいたが、

すてきなソファ。


でも、今はイタリア製と言っても多分殆どが中国製、

何もけなしているのでは、決してない、

中国抜きで世界の製品は成り立たないと言うことを実感しているのだ。

ここのところ、中国づいている。

広州トンガン、ホジェとういう街に行くとよ~く分かる。

家具屋、靴屋、それらに必要な部品などで町が作られている。

それを見るたびに、実感せざるを得ない。

世界の工場がここに来ているのかと思わざるを得ない。


とにかく、このソファ、あんずが独り占め。

同じソファが会社にもあるが、

そこもあんずの居場所になっちゃった!

いいよね、あんずのためならね~~

今日もあんずはソファでボールと戯れるのでした♪