出会い…その3

イメージ 1


この写真は現在のあんずの花壇。

実は会社の新しいバイトのMちゃん、

彼女が責任を持って育ててくれています。

今からが楽しみな花壇です。

私が知っているのはラベンダーぐらい。



このMちゃん、

まだ半年経っていません。

しかし、仕事ができるのは半端じゃありません。

仕事といっても単に事務処理能力だけでは、ありません。

花壇の水遣りはもちろんのこと、整理、整頓、掃除、倉庫の片付け、

コンピュータの処理、それに付随してくる諸々を

関連付けてしてくれる、

つまり、仕事の流れを全体的に把握してくれている。

前にした仕事を忘れていない、だから、頼んでも安心。

10の説明をしなくても、あぁ、あの時のですね、

という答えが帰ってくるので安心

これって当たり前のことと思っていたが、実は出来る子は少ない?

察しのいいこと、打てば響く答えが帰ってくること、

分からないことをきちっと聞き返してくれること、

頼み事しても、気持ちよく聞いてくれること、

疑問があったら、自主的に、確認しますと言って、

安心感を与えてくれること、

また、私が何かを頼まれていたときに、

自主的に、代わりにしましょうか?とさり気なく言ってくれること、

コピーを頼んでも、嫌がらずに引き受けてくれて、なおかつ、

細かいことでも、当たり前のようなことでも、

一応確認をきちっとしてくれること、などなど。

要するに気が利く?ってことか。

どれもこれも基本的なことだとは思うが、

今までは何故か苦労していたなぁ~。


さぁ、この出会いも、どうなるか?

楽しみ…♪

イメージ 2



あんずは相変わらず、わが道を行く…

です、ハイ♪