猪と遭遇!

イメージ 1

先日、あんずと帰宅、

もうすぐそこが我が家という時、

時間は7時40分頃?か。

なにやら、暗いのでよくは分からないが、

大きなもの、犬にしてはちょい大きい、

そして丸いものが近づいてきたので、

何だろうと、近づこうかと思ったが、

反射的に、恐いと思って、

とっさに家の階段を登った。

そして、少しして恐いもの見たさに、

家の前を通るときを見計らって、上からおそるおそる見ると、

やっぱり!

きゃぁ~、猪でした。

樽です。サントリーのコマーシャルにあった、あの樽その物。


実はこれで2回目です。

1回目は家の近くだけど、ずーっと上にある公園で。

でも!今回は家の前!

人通りも車もあるところですよ~。

いのしし君、よっぽどお腹がすいてるのか?

ゴミを前日に出すなという張り紙がありますが、

それにしてもね。

ところであんず、

あんずも2回遭遇しているが、

まったく気がついていません、

分かっていたら、恐怖におののくでしょうね、きっと。

大理石を枕に、気持ちよさそうにしているあんず君です。