外壁工事?同時に水道管入替え工事も始まって。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもの散歩コース。


この重要伝統的建築物を毎日目にするのだが、最近工事が始まったみたい。

トラックがよく止まるようになったり、

歩道の段差をなくしたりと忙しい、

外壁工事だけみたいなのに、何故段差まで無くなってるのか、

と不思議だったけど、これは水道管入替え工事ということが

今日分かって、何故かホッとした。

段差なくしてまでするなんて、

大変な作業だね、

ご苦労様!

ところで我が家も外壁工事しないとダメなのに~、

先立つものが、

どうしよう…。


この雨でますます不安、

それにしても今年のこの梅雨、

朝方と夕方に降り出すような気がしてならない、

以前は神戸はいいなぁ、雨が降るのは大体お昼ごろ、

朝方、夕方には振らないから、いい所だよなぁと

つくづく思ったものなのに、

私の勘違いかなぁ、不思議。