いつもの朝、

イメージ 1

今朝は雨も止んで、

あんずもいつものあんずだよ~。

食べた後、

ボールでしばし遊んで

すぐにカメラ目線になるのが

困るけどね。


いいなぁ、あんず、

君は昨日の恐かったこと記憶ないでしょ、

忘れたでしょっ♪

覚えてないでしょっ♪


わたしはついつい記憶を残して、大事にして、

どんなことでも大切に思い出の中に生きてきたような気がする、

これからはあんずを見習おうっと♪

どんな辛いことでも、哀しいことは勿論、

どんな楽しいことでも、その瞬間にしてしまって

その瞬間を精一杯、生きる、ってことにしようっと。

けっしてしがみつかないように、

ほら、またこんな風に、自分を律しようとしてしまう、

そうじゃなく、おっとっと、、またいつもの癖が出て、

否定ではなく、

そのままを見つめようねっと。

非難、正当化、同一化、比較、な~んもなしだよ~、あんずみたいに。