中国 ホウジエ(厚街)まで(1)  キャセイの飛行機の中でボールペン。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

12月18日、神戸からフェリーに乗って寝ぼけ眼で神戸の海をパチリ。

関空から香港経由でホウジエまで行って来ました。


飛行機はキャセイ、写真は香港で撮ったもの。

機内で101匹のワンちゃんを途中から見て、涙。

101匹のワンちゃんたちが悪者から必死で逃げるところから見たのだが。

これがハラハラさせられて面白かったし、泣いたし。

終わりはもちろんハッピーエンド、よかった!



そしてボールペン。

何故か、キャビンアテンダントの人が私の座席まで来て、私の名前をわざわざ確認して、アンケート用紙書いてくれますか?と聞いて、ハイ、と答えるとボールペンとアンケート用紙(3枚~4枚ぐらいあった)を渡された。

ボールペンをもらったので、それも皆に渡さずに、なので必死に記入。

人間って単純ですね。普通だとボールペンはもらってアンケート用紙は白紙なんてよくあったと思うけど。


このアンケート用紙、キャセイのこれからのサービス向上に役立てようとしているのはもちろん、新しいアンケートの集め方かも。これだと真剣に書くし、航空券当たるというキャッチもあったけど、(もちろん当たって欲しいけど!)

それにしてもたかがボールペン、されどという感じでした。
小さいシアワセでした!



それでホウジエのこと。この町の名前、実は行くまで知りませんでした。

詳しくは次回に。スミマセン。