エルビス・プレスリーの歌が好きになった

ここ1週間ほどエルビス・プレスリーの歌を聴きまくっている。
70歳にしてエルビスの歌声の魅力に取りつかれた。

彼のAmazingを聴いた時に良い歌声だなぁとは思っていた。でも最近エルビスドキュメンタリー映画を観てからもっと聴きたくなリ、聴き出したらますますいいなぁとハマってしまった。

なんと言うか、彼独特の魅力的な声、当たり前すぎるけど誰も彼の様に歌えないんじゃないかと思った。

この映画で彼の人生を初めて知った。私の青春時代には見向きもしなかったエルビス・プレスリー。音楽評論家の湯川れい子さんがエルビスの熱狂的フアンと言うのは知っていた。今更ながら、何故熱狂的になるのかが分かったような気がする。

映画を通して彼の一生懸命生きて来た人生を知って、涙を抑えられなかった。
今この年になって分かる。青春時代からエルビスのフアンの人達は素直にエルビスを認める事が出来た人達。
ひねくれた性格で何でもかんでも否定し、批判する私は損をしてしまった。

これからは、素直に良いものは良いと思える人になりたい。

今青春を取り戻すべく聴き入っている。